hodoyoikagenのブログ

子宮筋腫、温活、腸活、子育て

インドの古典医学

以前、ヨガにハマって、DVD付きの本を購入したことがあって、いろいろなヨガのポーズとともに身体の中に視点を向けて、イメージしたりするのが不思議と心地良かった事を思い出した。

その本に、『アーユルベーダ』の事が少し書いてあって、気になりながら、そのままやったんやけど、今年になり、またその『アーユルベーダ』にYouTubeで再会し、今、いろいろなアーユルベーダに触れていて、日々楽しい。

そこで、気づいた事は、やっぱり心地良くいる事!私の子宮筋腫も、私の中に色々なストレスが溜まり、排出できなくて、筋腫になってしまったのかも…と思う。

心地良いマインド=健康だけど、

自己嫌悪や、ネガティブなマインド=病気を引き起こす原因なんだろうなぁ。

 

自分に丁寧に、自分を大切に過ごしたいと思う。

#アーユルベーダ

#子宮筋腫

#心地よく