hodoyoikagenのブログ

子宮筋腫、温活、腸活、子育て

貧血に効くらしい…

私の大好きなアーユルベーダ専門家さんのYouTubeで、おすすめしていた書籍があり、今朝届き、読んでいました。

いろいろなレシピも載っていて、アーユルベーダについての知識もたくさんあって、毎日少しずつ読むのが楽しみです。

本の全体に目を通したんですが、そこで気になったもの…貧血に一番効くのは、骨髄スープなんだそうです。骨付きのお肉(鶏肉牛肉なんでもOK)を煮込んだスープを飲んでみようと思います。

専門家さんのチャンネルでは、骨髄スープの粉末でも良いとの事。お手軽で良いかも!またまたやってみたいモード(^.^)

 

私の子宮には、大きな子宮筋腫があり、月経過多で、ずーっと貧血に悩まされていました。

数年前に、子宮を取らない手術をし、少しは状態はよくなりましたが、冷え性もあり胃腸が弱く、根本的な改善はないままですが、心の状態を解放して、自分を責めないように心掛けたり、自分に優しく丁寧にするなどして、心地良く過ごせるようになって、すごく生きやすくなってきています。マインドの状態が、病気を悪化させたり、良くさせるというのを身を持って感じる日々です。

心の赴くままに〜(^^)