hodoyoikagenのブログ

子宮筋腫、温活、腸活、子育て

『素』でいこう♪

子供の頃から、親の機嫌を伺い…いつも良い子でいる事を心掛けていた、いやいや今でもそうやな〜親の役に立てる事で自分の価値を見出していた私に気付き、夏過ぎたあたりから、少しずつ距離を取り、自分を大切に丁寧に暮らすと決めて、随分と楽に日々過ごせるようになってきた。

たまに、親を放ったらかしていいんかな…と罪悪感が出て、悪い娘なんじゃないか?と自分責めしてしまうけど、妹からの電話で、両親が元気にしていると聞いて、

私が勝手に、『両親の様子を気に掛けない私を許せていない、悪い娘だと誰かに思われるかも』…が私の心の中にあるだけだと気付く。

 

その『とらわれ』から、自分を解放していこう!と思う今日この頃。

もちろん、家族に対しても、自分を解放していこう!無理する事を辞めても、家族は私を愛してくれるでしょ。

駄目な私も含めて『素』の私でオッケー!

 

そう思えたら、私も家族の駄目な所を含めて、大好きなんだね、と寛容になっていく自分に気づいて、楽になれる。

 

自分を責めなくなってきた事で、体調も良くなってきた。

身体に良い食べ物とかいろいろ調べて、やってはみたけど、『やらなければ』があって、ぜんぜん心地よくなくて、あんまり効果なし。

マインドを整える事の方が、よっぽど大切なんかも⁈

心地良くいられる事を優先して、日々過ごしたいナ♪

 

#心地良く

#自分を大切に