hodoyoikagenのブログ

子宮筋腫、温活、腸活、子育て

価値観を自分に合わせる

今の自分の価値観や信念、本当に自分が作ったものなのかな…と思ったキッカケがあって、自分に聞いてみましたら、自分の考えじゃなくて、どうやら、親⁇かな⁇と。

日々の出来事の中で、『〇〇は、こうであるのが普通』とか、『常識的に考えて〇〇な時は、こうやよね』…などなど。今まで、疑った事がなかったけど、…でも、心のどこかで、そんな頑なに考えなくても〜別にいいんちゃう⁇なんて今年に入って、よく思うようになって。

人が、違う価値観を持っている。それも、その人の価値観だから、自分と違っててもオッケー!みんな違って、みんなイイ!ってこと。

コッチが、本当の自分の価値観やな…しっくり来るなぁ(^^)と感じる。

そうやって考えいくと、本当に楽!

 

今までは、自分の価値観かららズレた人を見ると、それは駄目やん。て思って、怒ったりムカついたりしてたんやけど、実は実は、自分自身にもソレを当てはめてたから、しんどかったんやな。と、気付く。

やっと、やっと、自分が心地良く、生きていっていいんや〜って、自分で自分を許可して、解放できてきたかな。どんどん解放しよう♪